湯沢に。

先々週の事になりますがcoldsweats01 子供とスキーに行ってきましたski

男の子だし、もう一緒のロッカーで着替える事も出来ないので、いろいろと考えてthink

ゲレンデにあるホテルに宿泊する事にしました(*^^)v

新幹線で行って☆ラクチンなスキー場は。。。。と調べてpc

NASPAスキーガーデンに決定flair

土日という事もあり、ホテルはニューオータニだし。。。って事で値段も高額coldsweats02

まっ、たまにしか行かないし、ラクチンを選んだんだから仕方ないcoldsweats01

東京駅で駅弁を買い、新幹線へGObullettrain

syuは朝から「とんかつ弁当」をチョイス(^_^;)

「えっ!?朝からトンカツ!?」と聞き返す私にお店の人も苦笑coldsweats01

すごい食欲。。。


20150117_083629


向こうに着いたらスゴイ雪snow

今年は雪が多すぎっていうくらいの雪でした(>_<)

syuはやる気消失gawk
私は写真を撮る気も無くなってしまった(^_^;)
何本か滑ってsyuはお部屋で休む事にcoldsweats01

お部屋で着替えをさせて、私は再びゲレンデへdash
しか~し、あまりの雪で視界が悪すぎ(>_<)
そうこうしていたらリフト最終時間になってしまったので初日は終了。



翌日はまた雪snow

午前中ちょっこっと滑って帰る準備dash

早めに越後湯沢の駅に着いたので、駅前で食事をすることにrestaurant

前から「けんちん」という看板が気になっていたので、今回はそこに入る事にしました(*^▽^*)
「味らく茶や」さんというお店。お店の前で久しぶりのカメラ登場(*^^)v

20150118_141819

結局、行きと帰りしか写真は撮らなかったな(^_^;)

ここのお店では、私は「けんちんうどん」を注文。

前から気になっていたからね(*^▽^*)

syuは、ねぎとろ定食を注文。

syuの定食のご飯が多かったから、私も少し手伝ってあげようと思って食べたら☆ご飯がとっても美味しかった\(^o^)/

syuがデザートに。。。と言って注文した「きなこ餅」も餅が美味しい!!

そっか~、ここは新潟だからご飯が美味しいのかな~♪

私が注文した「けんちんうどん」は具だくさんshine

大きめの野菜がゴロゴロ入ってて☆味もGOODgood
ほっこりする家庭的なお店でした(^^)

私達が入った時は、地元の家族連ればかりだったな~。

近くにこんなお店があったら☆私も行っちゃうかも(^^ゞ

…という事でsyuとの旅は平和に終わりましたwink

SKIをしに来たのか、湯沢に食べにきたのかワカラナイ感じだったけど、こんなノンビリ旅もいいかもね(*^▽^*)

寒っ(>_<)

今日は久しぶりに☆スカートを履きました(*^^)v
最近はパンツばかりなので、たまにはいいかな~と思って、今年買ったロングスカートとショートコートで会社へGOrun
しか~し、お家を出てすぐに後悔。。。寒いbearing
足がスカスカする~sweat01まるで何も履いていないかのようにcoldsweats01
そんな事を考えながら歩いていたら、キレイな椿を見つけたので写真を撮ってみましたhappy01
Dsc_0021

そろそろ本格的に冬支度をしなきゃね(*^^)v
すでにマフラーはしているけど(*^▽^*)
手袋と耳当ても探しておこう~とbleah

今日は合唱祭♪

今日は子供の学校の合唱祭でしたhappy01
私が学生の頃は、学校の体育館でやったけど、今ってキレイなホールでやるんだよね(*^▽^*)
現地集合・現地解散だから☆ちょっと離れたところに車を駐車して、歩いてホールまでrun
朝は寒かったけど、景色がキレイだったからshine写真をパチリ♪

でも携帯の写真はやっぱりイマイチかもthink
デジカメを持っていけばよかったな~coldsweats01
Dsc_0019horz

落ち葉がキレイ♪

今日からOL復帰(*^^)v
しばらくはゆっくりしようと思っていたけど、あれよあれよというまにお仕事が決まったので☆流れにまかせてこのままお仕事をする事にしましたbleah

通勤電車生活が始まるけど、ボケっとしたり、サン牧(ゲーム)したり、音楽を聞いたりしていると、アッというまに着いちゃう感じ(*^^)v
職場までの道のり、足元をふと見たら☆落ち葉がmaple
Dsc_0015tile

そして上を見上げたら☆真っ青な空と赤く染まった葉っぱがいっぱいhappy01
1tile

なんて事ない風景だけど、こんな風に感じるって☆歳をとったのか。。。coldsweats01

でも今の私には、束の間の自分の時間♪って感じがするよconfident

久しぶりにミシンを使う(*^^)v

連休の最終日、今日の私はというと。。。
こんなものを地道に作っておりました(*^^)v

20141103_134706

何を作ったかというと(*^^)v

我が家のトイレを明るくしようかと☆トイレの棚に敷くためのマット(!?)を縫っておりました(*^▽^*)
作成というほどのものじゃないんだけどねcoldsweats01
100均で買った布をカットしてhairsalonミシンで縫って→アイロンをかけただけ~(*^^)v
それでも私には結構な時間がかかったわけで(^_^;)

元々は大理石の棚なんだけど、パッshineと明るい感じにしたくてhappy02
ピンクにしたのは、どこかのテレビでトイレをピンクにすると女子力がアップするとかしないとかで。。。(*^▽^*)


◆元の棚はこんな感じ↓
20141103_142502


◆そして出来たがった布をかけるとこんな感じ(*^^)v
20141103_142852
この棚に、今までと違うものでも飾ろうかと思ってます(*^^)v
あんまり変わってないかな~(^_^;)

ハロウィンも終わった事だし、クリスマスグッズでも飾りたいなhappy01heart04

夏の思い出~♪

久しぶりのブログ。。。coldsweats01

夏休みに撮った写真があるし☆せっかくのでアップしようかとhappy02 (いまさらだけどcoldsweats01)

今年は親子2人gemini日光江戸村に行く事にしました~♪

暑いし、混んでいるのは苦手なので、いろいろリサーチした結果。。。7月中ならわりと空いているかもsign02と信じてhappy02

この夏の旅は、親子でノンビリsnailというのがテーマ(笑)

cloverまずは、スペーシアで鬼怒川温泉までbullettrain
ちょっと贅沢をしてshine個室をとってしまったよ~happy01scissors

2


clover日光江戸村
2_2
想像より空いていたかもflair
日光の天然カキ氷が美味しかったよheart04
最初に人力車に乗って、場所の説明を聞いてからまわったから、これはスゴク良かったかも♪
だた。。。中学生の子と二人で人力車(笑) ちょっとヘンだったかなcoldsweats01
子供は、「ニャンまげ劇場」がオモシロイかった~upって言ってたけど、
私は「忍者からす屋敷」が良かったかなwink

翌日は、とりっくあーとぴあ日光に行きましたnote
ここでは☆オモシロ写真が撮れるので、私はノリノリだったけど、子供はめんどくさそうsweat01
だから早めに退散する事にしましたcoldsweats01
帰りの電車まではまだ時間があるし。。。。
う~ん、ど~しよう。。。と近くに置いてあるパンフレットなんかを見たりしてeye
ここから近くて☆帰りまでのアクセスのいいところflair
…で結局ココに行く事に(*^^)v

Photo_2
夏だから仕方ないけど、スゴイ暑さだったよsweat01
私はイマイチだったけど、子供は楽しかったみたいhappy02
子供が楽しいならそれでいいやbleah


家に帰って「楽しかった?」って聞いたら「また行きたい」ってhappy01
その言葉が聞けただけで、母は嬉しいよhappy02heart04


冬休みの計画を早めにたてようかな。。。
ちょっと早いかcoldsweats01

気になっていたお店へ♪

今日は☆前々から気になっていたお店『鳥善』さんへ行ってきましたhappy01heart04
かなりわかりずらい場所だとは聞いていたけど、こんな所に!?という場所でした(^_^;)
でもでも☆こんなへんぴな場所でも(あっ、スミマセンcoldsweats01)お客さんが遠方から来ているみたいで、車のナンバーがいろいろ。。。

今日は平日だし…って事で予約せずに行ってみたら、予約でいっぱいとの事(>_<)が~んcrying
でもたまたま席が空いていて、ラッキーにも待たずに入る事が出来ましたshineほっ。。。

ランチの時間はお弁当ご膳みたいなものと☆とウナギのみという事だったので
それぞれ一つずつ注文。
そして☆焼鳥のモモを一本注文する事に。
焼鳥が美味しいと聞いていたので、これは是非食べてみたかったのです(*^^)v

最初に来たのが、焼鳥モモ! 
これがかな~り美味しかった\(^o^)/
私が今まで食べた中で一番美味しかったかも。
肉厚で柔らかくてジューシー。最高でしたlovely
ウナギもお弁当ご膳も大満足の内容good
007horz
お弁当ご膳の中のお刺身も大きいし美味しいし♪
明日にでもまた行きたい(*^。^*)

友達や親も連れて行ってあげたいけど、私は道案内できるだろうか。。。たどり着けるか不安(^_^;)

食べ終わって、外に出たら☆待ってる人が何組かいたから、私たちはかなりラッキーだったみたいhappy01
次回は絶対に予約して行こう~と(*^^)v

美味しいものを食べると幸せな気分になるね~♪
これだから太るんだろうな(*^。^*)

入学式(^_-)-☆

昨日は子供の入学式でしたhappy01
お天気は良かったけど、桜の花は散ってしまってsweat02
ちょっと残念thinkdown

うちの子は、自閉症という障害を持っているので、近所の中学校ではなく、少し離れた学区外の特別支援学級がある中学に通う事にしました。
小学校も学区外でしたが、中学はさらに遠い場所にあります(^_^;)
親子共々ガンバリマ~ス(*^^)v


cherryblossom中学生になった我が子↓

Dsc_0168_2入学式に向けて髪を切ったのに、朝はまた爆発してて(>_<)これを直すのに結構な時間がかかってしまったbearingsweat01
最初からシャワーしちゃった方が早かったかも~と思いました(^_^;)


cherryblossom新入生入場↓
Photoまだ制服がブカブカですcoldsweats01
きっとアッというまに☆ピッタリサイズになっちゃうんだろうな(*^。^*)

今年の一年生は、うちの子を含めて10名。
K小出身の子が多く、私も子供もK小のお友達に仲良くさせてもらってますwink
K小のお母さん達がメチャメチャ気さくでいい人ばかり♪
うちの小学校からはうちだけだったから少し心配だったけど、
説明会や給食試食会の時から、「一緒に座ろう~♪」「席とっておいたよ♪」とやさしい~heart04
他の小学校出身のお母さん達は、私もK小出身だと思ったらしい(笑)


入学式当日、保護者会があり☆学年委員みたいなものを各学年から2名選ばなきゃいけなくて。。。。なかなか決まらないんだろうな~(^_^;)と思ったのも束の間。。。
K小のお母さんがすかさず「私やる~。○ちゃんちと一緒にやるよ!」と即決happy01good
他の学年はなかなか決まらなかったみたいだけど(^_^;)
さすが☆元学童役員さん(彼女は小学校の学童で役員をやっていたお方)
実は私も学童の役員だったけど(^^ゞ
同じ系列の学童に在籍していたけど、うちの学童よりK小の学童の方が盛んな学童なのでした(*^。^*)


入学式を無事に終え、今朝は初登校dash
車で途中まで送り、あとは一人で歩いて。。。
途中で同じ1年生のMちゃんがvirgoが「syuくん☆おはよう(^O^)」と声をかけてくれた♪
syuはマイペースに「おはようございます」と(^_^;)
この子もK小出身の子なんだけど、K小の半分以上は☆普通学級から移動してきた子達らしく、限りなく普通の子に近いというか、普通に見える~(*^。^*)
そんなしっかり者のMちゃんと一緒に登校して行った初日のsyuでした(^_-)-☆

私はというと、学校から来る数々の書類を片付ける日々(^_^;)
でもそれもあと少し。。。がんばろう~と。

しばらくはお弁当だし、来週は遠足だし、何より今までより朝が早い(^_^;)
早く慣れなきゃね(*^^)v
土日でリフレッシュしよ~とhappy01

GALAへ。。。

4/9(火)は、GALAに行ってきましたhappy01

今回は、お友達が仕事で来れなくなってしまったので、お一人様スキー(*^。^*)
平日のスキー場はやっぱりいい!!
空いてる~♪
しかも昨日は、暖かい一日でしたsun
日焼けが心配なくらい(^_^;)ちょっと暑かったし~sweat01
まさに春スキーって感じ♪
でも☆昨日のガーラは雪だったらしい。。。snow
春みたいに暑かったり、雪だったり、雨だったり。。。
ガッツリ春仕様で行くのも考えちゃうな~。
ゴンドラも行き帰り共に一人乗りhappy02
ランチも空いていて☆一人でも全然平気(^。^)
(ひとりごとは多いけどcoldsweats01)

午前中は一人でいろいろなバーンを滑りdash

午後は、ちょっと興味があった☆ガーラスキースクールのコブのクラスに入る事にしました(*^^)v
(翌日が入学式だから☆かなり悩んだけど)
私、整地は好きだけど☆コブは大の苦手なんです~sweat02
いつも避けて通っていたけど、
今回☆コブ入門なるクラスがあるとホームページで見てeye
平日だし☆入門だし。。。って事で受講する事にしました(*^^)v
久しぶりのスクールに緊張(^_^;)
受講者は、私を含めて3人。
私、整地では元気なんだけど、コブに入ると別人のようになってしまう人(笑)
他の2人は、恐らく私のようなコブへの恐怖心は無いらしく、整地よりコブの方が楽しそうに滑っていました(^。^)
…という事で、私はコブの中では一番ヘタッピだったわけで(^_^;)
2人には足手まといな私でした(*^。^*)

先生は、栗山未来センセイvirgo
こんな有名な方に教えていただけるとはshine
あまりに滑れない私に、一生懸命教えてくださいました~happy01
そのおかげで、何とかコツをつかむ事ができ♪
上の方はまだまだ怪しいけど、下の方はコブの感覚がいい感じで(*^。^*)余裕を持って☆センセイに言われた事ができるようになりました(*^^)v

あまりに滑れない私に、センセイが「私のあとについてきて!」と言ってくれた時は、
女性なのに☆カッコイイ~lovelyモチロン☆ついて行きますとも!!って感じでしたhappy01heart04

またコブに挑戦したいな~と思い始めている私でした\(^o^)/

しか~し、今日はヒドイ筋肉痛です(^_^;)
ケガは無いから良かったけど(*^^)v

桜まつり♪

こまめに更新しないと、アッというまに時が経ってしまうので(^_^;)
今日はまとめて更新しようか。。。(*^。^*)


まずは、4/6(土)に行った桜まつりから~happy01cherryblossom

今年は桜の開花が早くて、桜も葉っぱに変わり始めている!?とそんな感じでしたがcoldsweats01
まっ☆毎年恒例のように行っているので、今年も行く事にしました(*^^)v

私たち親子の場合。。。桜より食い気(笑)
数々の出店を食べ歩くのが好きなわけで(^^ゞ

子供は、カード屋さんやチョコバナナ、おみくじゲームなどが出来て☆それなりに楽しいらしいです(*^^)v

2013_1

↑あぁ~sweat01頭がボンバーcoldsweats01
この数日後、床屋さんに行って☆カットしてきました(^^ゞ


2013_2tile

いろいろなものが見れて☆結構たのしい\(^o^)/

おサルさん、かわいかったheart04
そしてこの長身のパフォーマンスは、余計なお世話かもしれないけど、コケるんじゃないかとドキドキ(^_^;)

毎年☆この桜まつりに来ているけど、これに来ると『春が来た~♪』って感じがしますhappy01

«スキー♪→→→飲み会へ(*^^)v