« GALAへ。。。 | トップページ | 気になっていたお店へ♪ »

入学式(^_-)-☆

昨日は子供の入学式でしたhappy01
お天気は良かったけど、桜の花は散ってしまってsweat02
ちょっと残念thinkdown

うちの子は、自閉症という障害を持っているので、近所の中学校ではなく、少し離れた学区外の特別支援学級がある中学に通う事にしました。
小学校も学区外でしたが、中学はさらに遠い場所にあります(^_^;)
親子共々ガンバリマ~ス(*^^)v


cherryblossom中学生になった我が子↓

Dsc_0168_2入学式に向けて髪を切ったのに、朝はまた爆発してて(>_<)これを直すのに結構な時間がかかってしまったbearingsweat01
最初からシャワーしちゃった方が早かったかも~と思いました(^_^;)


cherryblossom新入生入場↓
Photoまだ制服がブカブカですcoldsweats01
きっとアッというまに☆ピッタリサイズになっちゃうんだろうな(*^。^*)

今年の一年生は、うちの子を含めて10名。
K小出身の子が多く、私も子供もK小のお友達に仲良くさせてもらってますwink
K小のお母さん達がメチャメチャ気さくでいい人ばかり♪
うちの小学校からはうちだけだったから少し心配だったけど、
説明会や給食試食会の時から、「一緒に座ろう~♪」「席とっておいたよ♪」とやさしい~heart04
他の小学校出身のお母さん達は、私もK小出身だと思ったらしい(笑)


入学式当日、保護者会があり☆学年委員みたいなものを各学年から2名選ばなきゃいけなくて。。。。なかなか決まらないんだろうな~(^_^;)と思ったのも束の間。。。
K小のお母さんがすかさず「私やる~。○ちゃんちと一緒にやるよ!」と即決happy01good
他の学年はなかなか決まらなかったみたいだけど(^_^;)
さすが☆元学童役員さん(彼女は小学校の学童で役員をやっていたお方)
実は私も学童の役員だったけど(^^ゞ
同じ系列の学童に在籍していたけど、うちの学童よりK小の学童の方が盛んな学童なのでした(*^。^*)


入学式を無事に終え、今朝は初登校dash
車で途中まで送り、あとは一人で歩いて。。。
途中で同じ1年生のMちゃんがvirgoが「syuくん☆おはよう(^O^)」と声をかけてくれた♪
syuはマイペースに「おはようございます」と(^_^;)
この子もK小出身の子なんだけど、K小の半分以上は☆普通学級から移動してきた子達らしく、限りなく普通の子に近いというか、普通に見える~(*^。^*)
そんなしっかり者のMちゃんと一緒に登校して行った初日のsyuでした(^_-)-☆

私はというと、学校から来る数々の書類を片付ける日々(^_^;)
でもそれもあと少し。。。がんばろう~と。

しばらくはお弁当だし、来週は遠足だし、何より今までより朝が早い(^_^;)
早く慣れなきゃね(*^^)v
土日でリフレッシュしよ~とhappy01

« GALAへ。。。 | トップページ | 気になっていたお店へ♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

syu君、中学入学おめでとう!
くぅもあと一年で中学生かと思うと...coldsweats02

それにしても制服似合ってるよっ♪
お兄さんになったね〜!
頑張って〜〜〜!!!

>Coconちゃん
お祝いの言葉を頂いていたのに、お返事遅くなってゴメンね~bearing

syuは大きくなったでしょ(*^。^*)
私はぬかされてしまったよ。でも中身は。。。(笑)
「寝ちゃったら運んでください」とか言うんだよ(^_^;)
もはや私の力では運べませ~んsweat01(引きずる事は出来るけど)笑
くぅちゃんも大きくなっただろうね。
デイはうちとは違うデイなのかな?全然会わないよね。

中学の生活のリズムに慣れてなくて、私の方がバタバタしているよ(^_^;) 毎朝の送りの道も変わったし、お弁当作りもまだ続いているcoldsweats01早く給食始まらないかな~と指折り数えているよ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198043/51183111

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式(^_-)-☆:

« GALAへ。。。 | トップページ | 気になっていたお店へ♪ »